昨年作っていたブラウン・フォント

実は昨年、ひらがなのフォントを作りたい!

と思い、作っていました。

影響を強く受けたゲームは、任天堂のパネルでポンというゲームです。

昨年の12月は、あのゲームを頻繁にプレイしていました。

プログラミング言語は html+JavaScript です。

今年に入って、まだ本格的な活動はしていません。

ですので、続きを作るのか?作らないのか?は決まっていません。


今日は実行画像の一部をはっておきます。

タイトルにブラウン・フォントと書いていますが、一般的なfontとは違います。

画像をGIMPで描いて、文章のとおりにひらがなで表示するだけです。

元の ひらがな+漢字 の原文を ひらがな に手動で変えています。

プログラム的には(今のインフラでは、)簡単な部類に入ると思います。

漢字化の予定はないですが、数字とひらがな、記号の一部でもなかなかに味があるように感じています。

昨年の12月に完成しました。
パネルでポンから影響を受けたことが書かれたスクリーンショットをアップします。

強い思い入れのあるプログラムとなりました。

ひらがなブラウンfont

browne font


END


コメント

このブログの人気の投稿

黒に原色は映える?!

Microsoft数独はアンインストール、FreeCellを230円/月支払ってプレイしています

③色付け(光源追加)